四季の彼方

日々感じる色々な事

ラーメンは横綱?!

f:id:tumugikun:20190104232216j:plain


1月2日にお昼にラーメン食べに行きました。長男が関東にはなくて久しぶりに食べたいって言ったので…

私自身も凄く久しぶりで(°∇°;)
引越しする前は、身近な距離に有ったけど引越ししてからは近場になくて*1

麺が多めって事忘れてめちゃお腹いっぱいになりました。

f:id:tumugikun:20190104233025j:plain

私は、野菜ラーメンやったかな?を頼んだんやけど。他の子は、ノーマルに+αで頼んでました。


本店に行ったのは初めてでした。昔、その辺りに住んでたんやど。悲しいかな皆で行ける足がなかったんやろな。横綱さんは、昔から行ってたので単品ラーメンの値段が変わらない感じが素敵です。

二男がバイトもしてたし。天空落としとかして怒られたって言ってたのを凄く思い出します。


ノーマルのラーメンの写真とかセットの写真とか撮りたかったのに四男にもうええやろって玉砕されました(笑)

*1:○(>_<)○

中村軒さんのお菓子です。

f:id:tumugikun:20190104223544j:plain

バタバタしてて投稿遅くなっちゃた(>_<)ヽ1月2日から開いてました。

私の亡くなったおばあちゃんが買ってくれてたイメージがずっとあって買いたいとは思ってたんやけど 駐車場に止めて買いに行った事はあるんやけど…
売り切れ間近みたいな感じで中々、時間が合わなくて

f:id:tumugikun:20190104224652j:plain

やっと買いました(笑)買えました(笑)

f:id:tumugikun:20190104225253j:plain


私は、初春ってお菓子頂きました。
金粉の乗ってるやつ。
甘さ控えめで上品なお味でとても美味しく頂きました。年齢のせいなのかなぁ…

頂いたチラシ?!には麩まんじゅうも載っててこれはどの時期やったら買えるんやろ??ってなってお正月なのか店内ではお善哉がたべれる感じで

今年は、子供が関東にはないからってお昼食べた後にお店に寄ったので来年皆でお善哉食べたいなって思いました。

関東にないって言った長男は黄色いやつを選んで柚?!の味して美味しかったと言ってました。

私のなかでは中村軒さんは、水無月なんやけど。今でも6月やと販売されてるのかな?

今年も後わずか

頑張ったよ自分!!
と色々有ったけど褒めてやりたい。

自画自賛してる割には、大掃除など一切してない…
いつも綺麗にしてるからとかじゃなく体力回復最優先やから。いつも

明日から大掃除がここ何年かの恒例行事ですわ。

明日は、ちょっと掃除のパートに行ってる的な感じで頑張るつもりです。

良いお年を